覚えたてのタグホイヤー


腕時計のベルトが壊れたんですよねって話したら、
今こそ良いのを買うべきなんじゃないですかって言われて

その時計なんですかって聞いたらタグホイヤーですってその人は言ったんだけど、初めて耳にする単語でえぇ?って何回も聞き返しました。

いつか兄の友達が家に来て玄関先で
ウイニングイレブンを借りに来た!
って言われて、それこそなんじゃそりゃ状態で何回も聞き返したんだけど、結局そんなものはうちには無いと言って追い返した時ぐらい聞き返したよ。

そして、タグホイヤーは有名な外国のブランドでこの時計もうん十万したんだと

いいですかって触らせてもらったらわたしの3990円の時計とは違う確かな重みがあってちょっと感動しました。

その後タグホイヤーって言葉の響きがなんかに似てると思って、
そうだ!『はらたいらー』っぽいなって思い、ていうか『はらたいらー』って何だっけとそっちが気になりまして
早速ググってみると、原たいらさんはどうやらなんで私が名前を知ってるんだろうと不思議なくらいなかなか昔に活躍した人だった。

それからビビット(真矢さんのやつ)を見てたらエンドロールみたいなのにタグホイヤーって出てて、あれだ!ってなったりして。

気にとめなかったものが急に知ってるんだぜみたいに気付いたりするのは当たり前かもしれんけど不思議。

たまにこの人は誰だったかねと思ったりする。
こないだは急に『おだ むどう』さん出てきた。
きっとつるてかヘッドの人だ。

昨日聴いてたラジオで『大きな玉ねぎの下で』ってそういう意味があったの??ってなった。
ラジオってテレビよりも距離が近い感じがする。
聴いてるよ!!って言いたい。

次は何が気になるんだろうな。