書き初め

おこんばんは。 トレーナーが欲しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

自分の気持ちがうまく伝わらない時とか伝えたらまずい時に、よく心の中で精一杯の書き初めをするんですけど、 一日の中で、やりきれない気持ちをしたためる事が沢山あった時に、もう二度、三度と書き初めしてしまうから、 もしやこれはもう書き初めじゃないのでは…!と思いまして。何回初めるのかなと。

そう思って 書き初めとは、とググってみた。 そしたら、そもそも書き初めっていうのは年が明けてから初めて書く演技の良い行事らしい。 なんと!とてもショック。

アラサーなのにそんな事も知らないのかと出来た大人に冷めた目をされるかもしれないけど、 習字より書道より語呂的に書き初めが一番良い響きな気がする。 いましめ、みたいだし、こぶじめみたいでもある。四文字なだけかもしれんけど。

もう心の中でだけは何回でも書き初めして良い事にしよう。 今年もまだまだ書き初めは続きそうだ。 幸せな頭の中より