時は過ぎゆくなり

おこんにちは。 今日はすごく天気がいいなー。 宮崎は春がとても短くてもう暑い。

半袖に短パンな人を見てもあんまりなんとも思わんくらいだ。

誰かと遊ぶほうではないんだけど、わたしはずっと家に居れなくて、最近はこれから起こりうるストレスに備えて、 見たいライブは見に行くし、新しい趣味を見つけなきゃだとか、色々やっています。 身支度みたいな感じなのかな。

5月が来るのがおそろしや… 真相はいかに。

そんなわけで今日も指宿の友達の家に向かってます。 年に何回かは行ってるし、友達の実家に泊まるのもお手の物です。 お母さんのご飯食べたい。

友達は今時珍しくSNSをやっていない。 本当はやってるけど教えてくれないだけかもとか思うけど、本当やってないっぽい。

だからというのも変だけど、友達を大事にしてる気がする。 直接連絡を取って、年賀状の延長で手紙を送りあったりする。

わたしが知ってる人の中で一番を争うくらい口が悪いのに、字がきれいな所とか、びっくりする。 年下なのに名字呼び捨てで呼ばれるし、でも次はいつ会えるんだって連絡をくれる。

ふたりで東京に行った時は別に降りようと思って降りたわけじゃない渋谷駅で、スクランブル交差点を上から見下ろして、これは、、歩けないね…ってなってすぐ引き返したり、 せっかく旅行に来たというのに疲れてホテルでカップラーメンを食べたのもったいないい思い出です。

いつまで遊んでくれるだろうね。 2人ともお嫁にいけなかったらどうしよう。 その時は泣きながら流しソーメンしようね。

ほじゃまた