バスマジック

こんばんは。

ずっと書こうって思ってた出来事をやっと書きます。

やっぱり仕事中によく窓の外を見てるんだけど、

こないだ高校生3人組(女子1人に男子1人)が楽しそうに、きゃいきゃい遊んでたんです。

なんか胸のとこに花の飾りがついてたから卒業生っぽいなーって思ってて。 

そして、わたしも仕事終わって帰ろうとバス停に行ったらその3人組がまた居て。

また居た!と思いながら、女の子が楽しそうにぴょんぴょん跳ねるのをぼーっと見てたら、

バスはやってきた。

 

バス来たら男子1人を残して、男女ふたりが乗ってきて、帰る方向も一緒かよって内心思いつつも、

女の子がわたしの2つ前の席に座ると、その顔を覗き込むようにして男子が立っているのを見て、こりゃきっと好きなんだろうなあって勝手に思って。

 

真っ直ぐ前を向くと2人が視界に入るからなるだけ下を向いてたんだけど、降りる3分前ぐらいに

男子の手の甲になんかマジックで書かれてある事に気づいた。

若干離れてても分かるくらいの

 

『結婚しよ』

 

きゃー。

しかもこれはきっと可愛い字だから女の子が書いたやつだ。

手の甲に書くやつなんて明日持っていくものくらいだと思ってた。

 

その下になぜかアンパンマンの絵が書いてあって頭にはタケコプターが付いてた。

なんでアンパンマン?と思ったけど、アンパンマンってタケコプター無くてもマントで飛べるし、

マントが何者かに引き裂かれても、2人の愛があればタケコプターで飛べるってか!?

とかいらん事を考えながら

 

だんだん2人がなんか可愛く見えてきて、卒業したら離れちゃうのかなーとか思うとさっきイチャイチャしてた事も許せてきて。

ていうか、あのもう1人の男子ももしかしたら女の子の事が好きだったのかもしれないし、あの男子の事を思うとまた切なくなったりしちゃって。

 

なんともいえない気持ちになってわたしはバスを降りた。

2人より先に。。

くぅ〜〜ってなりながら、

ミッドナイトバスを聴いて帰ったよ。

 

https://youtu.be/8mRbH3l6Qsk

 

君もいつかは大人になってしまうだろう〜

魔法が使えなくなる

 

春だよあけぼの。