ふやけたカバン

いつも仕事中に窓の外から猫を見てる。

わたしだけじゃなくて、みんな。

このあたりには猫が沢山いて、Kさんという人が多分面倒を見てる。


丁度いい角度でベンチに座るアイドル猫を上から眺めて、

可愛いね〜〜とか

今目が合った!!なんてきゃーきゃー騒ぐのは日課で、


仕事が終わればまた違う猫を探しに少し歩いて路地裏の黒猫を触りに行くこともまた日課になってる。


黒猫クロちゃんは、見えないとこにいてもクロちゃんって呼んだら大概小さい声でニャッて鳴きながら出てきてくれる。

みんな多分クロちゃんをクロちゃんって呼んでるはずだ。


クロちゃんは片目が見えないし意地悪猫に怯えながら生きていて、なかなかの甘えん坊で、

帰ろうとするとテトテトついてくるんだけど、ある程度のところまで来るとここから先は行けないよって嫌がる。


f:id:harapekof:20170301212746j:plain


クロちゃんはかわいい。

犬派だけど猫はすりすりしてくるからずるい。


f:id:harapekof:20170301213217j:plain


こないだ休みの日にクロちゃんどこにいるかなって探してたら、まさかの植木鉢にハマってお昼寝してた。

丸くなりすぎていもむしみたいだ。


そんなわけで仕事終わってから猫を触ってたら今日もバスを逃してしまった。

横断歩道渡ろうとしたら目の前でバスが通り過ぎてった。


宮崎のバスは少ないから、

仕方なく、仕方なく

バス待ちおでんしました。

おでん美味しい。ベンチに座って食べるおでん。

中井貴一さんになった気分で。


薬味は柚子こしょう派だったけど、最近は辛子のおいしさを覚えてしまったからまた食の幅が広がったはずだ…!

いいぞ大人女子!!


イヤフォーンを忘れてしまったからたいそうに暇です。

さんさん3月。


また見ておくれ。